新進印刷株式会社

AMスクリーン出力サンプル

RANDOTX出力サンプル

高品質の印刷を可能としたFMスクリーン技術。

オフセット印刷において、通常使用されている175線の網点(AMスクリーン)は、絵柄によっては出力モアレや線切れなどが発生します。しかも、それらは印刷してからわかることが多く、アナログ時代から厄介な問題でした。これを避けるために開発されたFMスクリーンは、高精細な品質の印刷を可能にしましたが、中間部において安定性に欠ける、ざらついて見えるなどの問題が生じ、結果としてほとんど普及していません。
弊社では、大日本スクリーンが開発したRANDOT Xを採用。AMスクリーンとFMスクリーンの長所だけを取り入れた網点革命ともいうべきスクリーン技術です。FMスクリーンのように単位ドットのランダム配列を特徴の一つとし、高精細表現を実現するとともに、中間部はAMスクリーンと同様、面積あたりのドット個数による方式で画像品質を安定させています。これにより、干渉によるモアレやジャギー、線切れを防止し、ディテール表現をクリアに再現。また、中間調を鮮やかに発色し、肌の色なども健康的に表現できます。

ニーズに合わせたハイパフォーマンスCTP。

フィルムレスを可能にしたCTPの導入。それは単に出力工程の合理化というだけではなく、その真価は、より高度で、より精密でより高品質の印刷を実現するためのデジタルシステムの構築にあるのです。この度、弊社では、信頼ある大日本スクリーンが生んだサーマルプレートレコーダー、PlateRite8600を導入。独自の外面円筒レコーダー技術と高精度な光学技術を凝縮し高品質を追求した世界トップレベルの四六全判対応機です。
これにより、データ入稿から出力までをより確実によりスピーディーに、そしてなにより高品質の印刷ができることが、私共の目的なのです。


設備機器

四六全(5色) 1台 折り機 2台 計数機 1台 オンデマンド 1台
四六全(4色) 1台 デミア(A倍) 1台 CTP 1台    
菊全(4色) 1台 刷版機(A倍) 1台 MAC(編集用) 5台    
断裁機 1台 ミシン・スジ入機 1台 Windows 4台